

これまでとこれから

基礎体温をきちんとつけ始めたのが2010年9月~

不妊や冷え性の為に処方されたツムラ当帰芍薬散を朝夕食前で飲み始めたのが
2010年10月~

もうこれでベビちゃんはいつでも来てくれるものだと思っていたけど出来ず、

よっさんと話し合って、
すぐに欲しい欲しくない関係なく、何か原因があるのか、ただ、タイミングが合っていないだけなのか調べておくだけ調べよう!

と言って不妊治療専門外来に通い始めたのが2011年3月2日。

3/2  よっさん、有給を取ってくれて一緒に病院へ
    精液検査の予約とこれから行う検査の一連の流れを説明を受ける。

3/3  ちょうど排卵が近かったこともあり、有給を取ってフーナーテスト
    性行為後の精子がきちんと子宮まで届いているかの検査。
    きちんと届いている事が確認出来た。
    排卵を確実にさせる為にお尻にhcg注射5000単位

3/4  タイミングを取るように指示を受けたが実行できず

3/9  よっさん精液検査

3/19 生理 注射を打てばすぐ出来るものだと思っていた

3/23 精液検査結果説明  
   運動率、量共に問題なし
   血液検査にて自費でホルモン検査とクラミジア検査

3/30 子宮卵管造影検査
   子宮に造影剤を流し卵管の詰まりがないか確認する検査
   キレイに通っている。
   3/23の血液検査も大きな問題なし
   プロラクチンの値が少し高いため週1回服用でカバサールが処方される


一通りの検査が終わって、特に大きな問題は無い為タイミング療法を行うことになりました。

4/6  hcg注射5000単位 タイミング取れず

4/7  タイミングを取る

4/20 生理

5月 仕事が休めず病院に通えなかった。
   自分たちでタイミングをはかり、一番頑張った月でしたが5/23生理

   中々高温期に入らず、自力で排卵出来ないのかやっぱり注射に頼らないといけないのかと落ち込む。。。

6/8  hcg注射5000単位

6/6・6/8・6/10とタイミングを取ったが6/23生理
泣きじゃくる
こんなに大好きな人の子供が授からないなんて・・・


7/6  排卵予定日より早かったけど、休みが取れないのでこの日病院へ
    排卵しそうな卵19mm
    いつもより小さかったけどhcg注射5000単位

7/7  タイミング

7/21 生理
   

お引っ越し♡

超お久しぶりです♡



この度アメブロさんへお引っ越ししました♡



よければ観に来て下さい♡




ぶーりんの幸せ日記

熱(´Д` )

仕事中はもってたけど夜勤の旦那様を送り出したとたん熱が出た。・゜・(ノД`)・゜・。

仕事帰りどうしてもエラくて夜勤明けで寝てる旦那ちゃんを起こして晩御飯の準備ちょっと手伝って貰った(。-_-。)

今、お布団の中だけど汗めちゃめちゃかいてしんどい…

小学校時代からの友達が結婚して6月に結婚式があるから二次会参加できる?って言われた。

いつも誘われるけど二次会、一回も行った事ないなぁ…

行くなら連絡するって言ったけど多分行かないんだろうなぁ…

私、昔の友達に会うの苦手。大人数だともっと苦手。

これからも友達づきあいがないまま年をとっていくのかな…

淋しいけどしょうがない。

体調悪し。・゜・(ノД`)・゜・。

頭痛&下痢(´Д` )
よっさんは夜勤中( ; ; )
頑張って今から角煮の下ごしらえ\(^o^)/
高校時代日商簿記、全商簿記、情報処理などいろいろな検定をとってきましたが新たに使える資格をとろうと思います‼

今から…

今からお父さん、お母さん、よっさんと岡崎の鰻やさんでおじいちゃんと待ち合わせてランチだょヾ(*´・∀・)ノ=з

こうして会社の有給を私達家族のために使ってくれるよっさんに感謝しなきゃね(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゚
プロフィール

くり

Author:くり
ふたりの生活も楽しいし、赤ちゃんは自然のなりゆきで出来たら嬉しいね。

そう言って1年10カ月。

私たちより後に結婚した友達からのおめでた報告・・・

焦りとこのままベビはこないんじゃないかってゆう不安・・・

不妊治療の病院のこと。

将来の為のお金のこと。

ふたりの日常生活。

日々感じてる事。

綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2アフィリエイト
予約宿名人
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
